後輩が貸してくれたので読んでみました。

Amazon のリンクに行くと結構なレビューがついてますが、星1〜星5まで評価が別れていてその内容を読むと、信者っぽい人からアンチっぽい人までさまざまです。さすが日本一アンチの多い米国株ブロガーと言っているだけあります。

自分はまだ投資始めて8ヶ月くらいのカスで、含み損を抱えたあげく塩漬けにしてしまうという投資初心者あるある街道をひた走っている状態です。そんな自分からしてみれば、結構理にかなったことを言っているのではと感じる部分が多かったです。

バフェット氏のやり方はコツコツ積み立て、高配当利回りで複利の力を利用し、セクターを分けて管理、毎月リバランスしながらドルコスト平均法を取る、といったやり方です。銘柄は10程度に分け選定は安定したCFがあるかなどをみて購入しているようです。短期はせずに長期でホールドするスタイルですね。 またバフェット氏のすごいのはその積立額です。毎月50万円ずつという、自分のような庶民からすれば大金を投じているわけで、そりゃ積立だけでも結構貯まるでしょうよと思いました。

自分もS&P500ETFにコツコツ積立ていこうかな…

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
バフェット太郎
ぱる出版
売り上げランキング: 7,556