読んだ感想

一昔前に話題になった本で、レビューが高かったので気になって買っていました。 読んだ感想ですが、正直微妙でした。対象とする読者がよく分からなかったです。 タイトルから受けた印象では、投資をしたことがない人に対して投資とはどういうものか、読了したら投資を始めるきっかけとなる本というイメージを持っていました。 ですが、別にこれを読んでも投資しようというきっかけにはならないだろうと感じました。 また、投資歴がある人向けかというとそれもちょっと違う感じがします。投資したことがある人であれば多分物足りなく感じるかと。 この本読むくらいなら『金持ち父さん 貧乏父さん』の方がましですね。

奥野 一成
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,157