世界の最先端を突っ走るアメリカの一番偉い人がプログラミングを学べと言っております。

フォン・ノイマンがコンピューターの基礎理論を作り上げてから高々60年ほどしか経っていないのに、私たちの生活は大きく変わりました。いつでもどこでもインターネットに繋がり誰とでもコンタクトが取れる時代。そこにはテクノロジーの詰まったハードウェアとソフトウェアがあります。少し前まではコンピューターなんてオタクの触るおもちゃだったのに今では誰もが触るおもちゃに。でも遊んでばかりいると日本は世界から取り残されてしまいます。IT億万長者はマイクロソフト、アップル、グーグル、その他色々ありますが全て米国発です。日本がトップを奪取するためには早期教育が必要です。日本人の能力は高いので頑張ればできる。そのための手助けをしてみたいとそう思います。