iriya-ufo's blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

Perfume のライブに行ってきた

『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」スタンディングエディション in 幕張メッセ』行ってきました。

初めてのライブで右も左も分からないような自分でしたが、めちゃくちゃ楽しめました。 お客さんはざっと2万人〜3万人、そして今回はスタンディングエディションという初の試みで2時間半のライブ時間ずーーーーっと立ちっぱなし! 終わったあと相当疲れましたが、ライブ中踊れるノリはいいですね、心地よい疲労感です。

のっちもかしゆかもあーちゃんもみんなみんな最高に可愛くてカッコ良かった。

自分は、ライブって何がいいんだろう、BDで見たら三人のダンスとかくっきり見れるのに、なんでわざわざ足を運んで観に行くのだろうと思ってた。

今回までは。

ライブの良さって伝えるの難しいんですけど、僕が一番感動したのは大音響と一体感でした。 あまり詳しくはかけませんが、開幕のカウントダウンが0になって始まった瞬間。 音で心臓が震える。足がぞわぞわする。鳥肌がたつ。これ音だけで、ですよ。かなりの重低音と大音量でいやがおうにもテンションあがる。 これは家で再現するのはどう考えても無理だなという爆音。 それからライブ会場にきてるみんなと手を振ったりはねたり拍手したり。これぞ The 一体感。

あと Perfume のライブはとにかくかっこいい。 テクノポップの楽曲にあう会場の演出感がすごい、ビームが飛んでて宇宙っぽい。

COSMIC EXPLORER はとくに好きなアルバムで何回も聞いてて、今回のライブもこれらの楽曲が多く使われてて本当に良かった。

みんな Perfume のライブ行ったほうがいいよ。

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)