iriya-ufo's blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

アニメへの愛が詰まったMAD

ニコニコ動画をみていたら久しぶりにいいものに出会えたので紹介しておきたい。

BGMの選曲とセリフの使い方が素晴らしいです。 ただそれ以上にこのMADにはストーリーがあって好きになりました。

冒頭で1963年に鉄腕アトムが生まれたことが示され、それから50年後の2013年・・・アニメはここまで進化した!といわんばかりにジャンル問わず2013年放送の206タイトルが次から次へと流れます。最初は戦闘系のシーンでカッコイイシーンが流れ、中盤では恋愛系作品が流れ、最後には愉快なBGMにあわせてアニメのキャラが動く動く動く!見ててすっごく楽しくなる作り方で、しかもラストではアリスの「日本大好き」のセリフで締め!

これだけのものを作るには相当アニメが好きでないとできないと思うんです。作者さんはどうやら外国の方っぽいですが、こうやって日本のアニメを好きになってくれるのは嬉しいですね。日本でオタクというとネガティブなイメージですが、もっとポジティブに捉えて世界に発信していけばいいと思うんですよ。漫画やアニメってすごいじゃないですか。日本にはそんなすごいものがあるんだぜって自慢したいですね。

日本のオタク文化が好きな外国人がいたらこのサイト教えてあげたい。