皆さん Bitcoin って何かご存知でしょうか? これ、世界を変える可能性のあるすごい通貨なんです。

僕のチームメンバーである Toby は Bitcoin にかなり詳しい人物で彼が色々と教えてくれました。

Bitcoin は銀行や中央機関などを持たない!

Bitcoin はユーザー相互の信頼でできた電子通貨で、特徴として銀行などの中央権力がないんです。 これで世界どこでだって使える通貨でありながら、かなり金利を低くして利用することできます。 ソフトウェアでできた通貨であり、しかもそのソフトウェアソースはオープンになっています。 P2Pで個人と個人でやり取りをし、その価値を決めるのはただユーザーの売り買いによって決定されます。

最近の動向だとVCが投資したりと活発になっている動きがあります。

これからどうなっていくか楽しみだ。

参考